2019-05-07

★きもの北條★ 特選 福田喜三郎 金彩輝く、華やかな逸品 色留袖 A245-1 M 【中古】


丈162cm(+3) 裄65cm(+4) 袖丈47cm(+4.5) 

前幅26cm 後幅31cm

※身丈は肩から測っております。
※()内はおおよそのお直しいただける長さです。
単位:cm

素材 正絹

商品ランク BC 

●着用時期 10月〜5月(+-2週間)
●着用シーン 結婚式、披露宴、パーティーなど
●お色 和色「飴色」に明るめの黄土色暈し、金彩(画像よりももう少し全体的に濃いめの発色です)

まるで水分を含めたかのようになめらかな肌触りの飴色の絹布に、松の木、そしてその背景に舞う小鳥たちを描いた色留袖でございます。
透き通るような彩り、柔らかなグラデーションに添えられた金彩の耀きが地に溶け込むようにふんわりと映え、絹のつややかな風合いを引き立てて。
古来より愛される伝統的なモチーフ遣いも美しく、どこまでも優美な魅力に満ちた逸品です。
お慶びの席や華やかなパーティーなどで重宝いただける素敵な一枚、是非この機会にお手元へお迎え下さいませ。

左袖の後ろ側、右袖の前側に目立たない程度の小さな汚れがあります。
他に汚れ、破損などはなくまだまだ現役でお使いいただける品物です。

写真に写っている着物のみの出品で帯等の付属品はついておりません。

一部商品は実店舗・他サイトでも並行して販売しておりますので売り切れの際はご了承ください。

その他多数出品中

kiho




商品ランク表

A:新品もしくは未使用品で大変綺麗な状態の物。

B:数回使用された程度の使用感はあるりますが、汚れ等もなく綺麗な状態で90点以上の物。

C:使用感が少しあったり、ほとんどとわからない程度のシミ汚れはあるが、中古品としては 状態の良い物で80点以上の物。

D:多少のシミ汚れがあり使用感はあるが、古着にご理解のある方なら着用できる程度の物60点以上の物。

E:気になるシミ汚れキズ等があり、練習用・リメイク材料などに適す物。


ランクは厳しめですのでCランクでしたら全く問題なく着用できます。Dランクでも着用すればわからない程度です。