2019-07-08
カテゴリトップ>男物>男の着物と羽織>正絹 オーダー仕立て
男物 正絹 米沢織 夏 紗無地着尺 -涼山/緑・茶・鼠系- 全3色 [ 1804-2697 ] 【フルオーダー・仕立て・着物・きもの・羽織・はおり・男性・メンズ・きぬ・シルク・なつ・むじ・シンプル・茶・鼠・緑・お茶席・普段着】
国内配送 全国 送料無料
海外配送はEMSの送料を別途頂戴いたします




夏用に織られた薄手の男物紗無地着尺です。

米沢で織られた男物の夏着尺ですから、生地巾も40cmを確保してあり、着物は勿論 夏の羽織に仕立てることも出来ます。

上級者向けの着物と思われるかもしれませんが、涼やかな正絹 紗着物の持つ良さを体感頂けるかと思います。

シンプルな無地ですので、帯なども合わせやすく、さらっと粋に着こなしたい洒落た着物や羽織に仕上がります。

※可能な限り実物と同じ色になるよう写真を調整しておりますが、パソコンの環境やモニターにより色味や質感が若干異なる事があります。ご了承ください。


■素材 絹100%
■地色 1.鶸茶色
2.素鼠色
3.利休鼠色
■サイズ 生地巾/40.0cm 長さ/12.0m 
■産地ブランド 東匠 猪俣



●この商品は仕立て前の反物の状態です。
着物お仕立てページへ

お仕立て希望の方は
「正絹 男着物・羽織お仕立て」
の中からご希望のものを別途ご注文下さい。


お試しボタン ご利用のお客様へ
発送前にお電話にてご本人様確認を差し上げます。ご在宅時間帯も併せてお知らせください。
詳しくはこちら

柄:男物 無地柄
素材:正絹
色:緑系
色:茶系
色:グレー
シーン:食事会
シーン:芸術鑑賞
シーン:雨の日
シーン:お茶席
シーン:慶事
シーン:暑い日
シーン:自宅でおもてなし
仕立上り:10〜15万円


夏物ですから透ける織り方になっています
夏の着物姿は汗をかくので・・・・・と、丸洗いの出来るポリエステル素材の夏物から入られる方が多いのですが、少し慣れてきたら、正絹の夏物にチャレンジされては如何でしょうか?

取り扱いに関しては若干の注意は必要ですが、しなやかな風合いと添いの良さはやっぱり正絹です。
これは女物でも男物でも共通して言えることです。

長襦袢を汗取りが良くシャリ感のある本麻の長襦袢を合わせることで、袖口から風が入り、ポリ素材より涼しく、その着心地と共に夏の着物姿を楽しんでいただくことが出来ます。

また、透ける織り方の特徴である重ねの見え方も、周りに清涼感をもたらせてくれます。

折角誂えて作る着物ですから、安心・納得して反物を選んでいただく為に・・・・・
           当店ではこのページの商品に関し下記のオプションを設定しております。

お仕立てについて
お仕立て前に現物を一旦配送

「お試しボタン」制度
正式注文の前に現物確認



やっぱり正絹と納得の風合い