2019-06-07

【お仕立て込み袋帯】
【しょうざん】
特選西陣織袋帯
二重蔓花唐草文様
「ピンク×ブルー×クリーム」
シンプル重宝!逸品しゃれ袋!
絹100%
長さ約4.35m(仕立て上がり時)
耳の縫製:袋縫い
おすすめの帯芯:綿芯
全通柄
西陣織工業組合証紙No.2401【しょうざん】
◆最適な着用時期 単衣】袷の季節を通じて(9月〜翌6月)

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年代は問いません。

◆着用シーン お稽古、会食、同窓会、コンサート、芸術鑑賞、観劇、行楽など

◆あわせる着物 しゃれ訪問着、色無地、小紋、御召、紬全般

おしゃれ着愛好家の絶大なる支持を集める染織の名門【しょうざん】。
京都・鷹が峰に工房を構え、豊かな自然の恵みに感謝の念を抱きつつ、
それを生かした類稀なる素晴らしいお品を創作しつづける京都でも屈指の名門です。

しょうざんの生紬のおきものにはもちろんのこと、
しゃれ訪問着をはじめとして小紋や紬のおきものに合わせていただきたいお品。
ファンの方も、しょうざんをご存知でない方も、どうぞご覧くださいませ!

その風合いは驚くほど軽やかでしなやか。
袷、単衣と季節を問わずに重宝いただけます。

幻想的な雰囲気を感じさせる、櫛織(くしおり)の帯地。
お柄には正倉院由来の二重蔓花唐草文様が表されました。

古典柄ですので、正統派のお着物にも合いますし、もちろん更紗柄にも。
現代的なデザインにも合いますし、さらに格子や縞、無地紬にもおすすめです。

趣味性溢れる色味に、ご年代や季節柄にも影響されない意匠ですので、
どのようなお着物にも合わせ易く重宝していただけることでしょう。
全通に織り表されておりますので、お太鼓の位置を気にする必要もありません。

名門の洒落たひと品。是非ご検討くださいませ!



袋帯のお仕立てはこちら
(綿芯お仕立て) (絹芯お仕立て)
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)

[AHK135089HBW]-[TP:山本紫]-[PS:山本紫]-[CH:田中郷]-[文責:吉澤和]-[0211018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。